お問い合わせ 0120-962-166

デュポンライター過去のコレクション

デュポンライター マジック・ウィッシュ 世界限定888個

2011年(平成23年) デュポンライター マジック・ウィッシュ 世界888個限定

 

 

デュポンライター マジック・ウィッシュ 世界限定888個 (2) デュポンライター マジック・ウィッシュ 世界限定888個

アラジンと魔法のランプの秘的な物語は、感情と喜びを、そして読むことで幸せな心を満たす、美しさ、詩と謎に溶け込んでいく・・・

エス・テー・デュポンは、シルバーパウダーで飾られた黒色のラッカーに豪華なパラジウム仕上げを施し、ランプの煙とジーニーの姿を表現したこの素晴らしい物語に敬意を表し、限定コレクションを発表。

 

魔法のランプから出てくる、煙のプルームを表す非常に洗練された黒い配置のラッカー 。 鏡面研磨されたパラジウムは贅沢さと謎を伝える。シルバーパウダーは黒い漆器を装飾している。

 

次年、2012年には先夜一夜物語(アラビアン・ナイト)の限定モデルを発表している。

 

中国の文化に幸運をもたらしてくれると信じられている数字が8であるため、世界限定888個。

デュポンライター過去の限定コレクション

 

アラジンと魔法のランプとは?

 

アラジンと魔法のランプは、『アラビアン・ナイト』(千夜一夜物語)として最も有名な物語のひとつ。

西洋に紹介されたアラビアン・ナイトの訳本には、この物語を含むものがあるが、アラビア語原典には収録されていない。

いわゆる孤児の話の内の一つである。 「アリババと40人の盗賊」と同様に、アラビアン・ナイトとは関係がないことがムフシン・マフディーの研究によって明らかになっている。

日本のテレビアニメ「ハクション大魔王」、ディズニー映画「アラジン」等はアラジンと魔法のランプをモチーフに作られた有名作。

 

アラジンと魔法のランプの物語

 

中国で母親と貧乏暮らしをしていたアラジンが叔父を騙るマグリブ出身の魔法使いにそそのかされて、穴倉の中にある魔法のランプを手にしたところから物語が始まる。

そのランプを擦ると魔神があらわれた。

魔神はランプを擦った者の願いを叶える力があり、アラジンはその力を使って大金持ちになり、皇帝の娘と結婚する。

しかし、魔法使いは魔法のランプを奪い取り、アラジンの御殿ごと皇帝の娘をマグリブに連れて行ってしまう。

だが、アラジンは指輪の魔神の力を借りるなどして、魔法使いから魔法のランプを取り返し、魔法使いを退治して再び御殿を元の場所に戻す・・・

 

メールでのお問い合わせ 電話で問い合わせる
TOP

Copyright © NEO PRICE. All Rights Reserved.